<< 阪神の勝ちパターン | main | エコバック >>


  • 2008.09.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



米大統領選挙

米大統領選挙って、オバマとクリントンとで闘っている。

外から見ていると、足の引っ張り合い、罵りあい、何でも有りだね。

今日になって、やっと
オバマ氏の勝利が決まったようだが、次は副大統領の人選で、ごちゃごちゃしている。

それにしても、ヒラリーは怖いな。
だって、R・ケネディの例をあげるなんて。。

これで米国史上初の女性大統領か黒人大統領になるか、見物だ。

全米どころか、日本でも同じく、この戦いを固唾を呑んで見守っていたが。


しかし、よーく考えてみたら共和党もいるんだよね。
オバマになるわけじぇないってこと。

共和党は、マケインで行くみたいだけど、以外と、共和党が勝って、ヒラリーもオバマも大統領にはなれないなんていうシナリオもあるかもね。

この戦いで大統領が決まった訳ではないんだ。あくまでも民主党の大統領候補だったわけだ。民主党の内部戦いは日本の小沢氏の手法みたいだね。

これだけ世間を騒がせ注目させたが、結局分裂しただけのように思える。ま、これで民主党党員も全員一致で(票が共和党へ流れたりして)オバマ氏が決まったわけだが、共和党のジョン・マケイン氏と大統領選を戦うわけだが・・・まあ どうなることやら


  • 2008.09.29 Monday
  • -
  • 23:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM